Googleアナリティクスでデータの期間指定をする方法

Googleアナリティクスで取得しているアクセスデータの期間を好きなように指定したい時はありませんか?

データの期間指定をする方法を紹介します。

目次

Googleアナリティクスでデータの期間指定をする方法

Googleアナリティクスでレポートを開くと、右上にデータの期間指定をするエリアがあります。直接カレンダーの日付から期間を指定することができます。

Googleアナリティクスでデータの期間指定をする

カスタム以外に、今日だけのデータ、機能だけのデータ、過去7日間のデータなどピンポイントで指定することもできます。

Googleアナリティクスでデータの期間指定をする

まとめ

本記事ではGoogleアナリティクスでデータの期間を変更する方法を解説しました。解説した方法で必要な期間のデータを取得してみてください。

Googleアナリティクスの分析が難しいと感じる方はシンメトリックが提供しておりますWebサイト分析ツール「アナトミー」がおすすめです。アナトミーはGA4とサーチコンソールのデータを自動で集計し、可視化するツールです。無料で使い続けることができるダッシュボードプランもございますので、GAでの分析にお悩みの方は是非ご利用ください!

Webサイト分析ツール「アナトミー」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次