アナトミーBLOG
GoogleアナリティクスやGoogleタグマネージャーを使ったサイト分析のノウハウを公開しています

Googleアナリティクス公式アプリの使い方

こんにちは、アクセス解析ツール「アナトミー」開発チーム内村です。

今回は無料で便利なアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」のスマートフォン版のアプリについてお話していきます。

Googleアナリティクスのアプリについて

Googleアナリティクスのアプリは、現在iOS版とandroid版の二つがリリースされています。

このアプリを導入することで外出先などでも気軽にアクセスデータを確認することができるようになります。

導入方法

  1. App Store(Androidの場合はGoogle Playストア)を開き、Google Analyticsで検索します。
  2. Googleアナリティクスアプリをインストールします。
  3. Googleアナリティクスアプリを起動します。
  4. Googleアカウントを選択する画面が表示されるので、Googleアナリティクスと連携しているGoogleアカウントを選択します。

以上で準備は完了です。

これでPCでGoogleアナリティクスを見る要領で、いつでも簡単にアクセスデータを確認することができます。

PCでのGoogleアナリティクスの使い方や設定が不安な方はこちらの記事を参考にしてください。

まとめ

日々のアクセスデータの増減を確認するだけならスマホ版にアプリでも十分可能なのではないでしょうか。しかし細かいデータを見たり、詳しく分析するとなるとやはりPCで確認するのが良いかと思います。

弊社ではGoogleアナリティクスを見やすく分かりやすくするアクセス解析ツール「アナトミー」を提供しています。現在アナトミーは30日間無料、機能制限一切なしのトライアルプランをご用意しています。アクセス解析をしてサイトの改善をしたいけどGoogleアナリティクスは難しいと感じられている方は是非ご利用ください!

Page Top