Anatomy

2016年8月26日金曜日

【アクセス解析】全景ビューでサイト全体のアクセス状況を把握する

アナトミーを使うと200以上のページ全体のアクセス状況を簡単に把握することができます。

クローンアイコンの背景色の濃さでアクセス数の状況が分かる

全景ビューを見ると緑色の濃淡が所々で異なっていますが、この濃淡を見ることでどのページへのアクセス数が多いのか一目で確認できます。濃い緑色の箇所にはどのような種類のページが集まっているのかを見ることで、自社サイトの集客力が高いページを把握できます。逆に薄い緑色のページはアクセス数が少ないということです。

ページのアクセス数値や増減が分かる

クローンアイコン上に表示されている数値はGoogleAnalyticsと連携したアクセス数を示しています。また、数値の下にある矢印アイコンの向きからは、前回の結果からのアクセス数増減が分かります。

過去5週分のアクセス数推移をグラフで確認できる

クローンアイコンにカーソルを合わせるだけで、そのページ過去5週間分のアクセス数推移グラフを確認することができます。

PV数以外の様々なアクセス数値も確認できる。

全景ビュー上の各アクセス数表示箇所のアクセス項目名をクリックすることで、PV数以外のアクセス数に表示を切り替えることができます。 表示できるアクセス数はPV(ページビュー)数・離脱数・離脱率・UU(ユニークユーザー)数・流入数(検索・SNS・広告)の計5種類です。

0 件のコメント:

コメントを投稿