Anatomy

2015年12月22日火曜日

レスポンシブデザインのBreakPointチェックを簡単に行う方法


「PCだと1000px前後・スマホだと360px以下でこの端末では○○px、あれでは△△pxで・・・」

画面幅のBreakPointによってレスポンシブデザインが崩れていないか、確認するのは面倒ですよね。

サイトクローンを使うと、デザインチェックのたびに画面幅を変更する必要がありません。各端末の画面幅にあったデザインキャプチャを自動で保存し、いつでも確認することができます。

2015年12月9日水曜日

回帰テストシナリオを使いやすく改善する、タイトル編集の使い方

サイトクローンではWebサイトにアクセスするだけでコンテンツのクローン(コピー)ができ、そのクローンの集まり(リスト)が回帰テストのシナリオにもなります。

サイトクローンはアクセスしたページタイトル(title要素)を記録してリストに見せているのですが、Webサイトによってはこのリストが見にくくなります。
例えばトップ→ニュース→フォーラム→リリースノートと別々のページを遷移しているのに、ページタイトルを同じにしている場合です。
「どれもこれも同じタイトルで区別がつかない、使いにくい」

2015年12月8日火曜日

サイトクローンの動画をアップしました

オートパイロット機能の使い方が分かるデモ動画を作成しました。
サイトクローンをまだインストールしていない方におすすめです。是非ご覧ください。