Anatomy

ANATOMY BLOG

マクロ視点のアクセス解析と品質管理ツール「ANATOMY(アナトミー)」のブログです

2015年11月5日木曜日

時間指定してWebコンテンツを自動巡回するには

毎日決まった時間にWebサイトをチェックしているけど、今日はちょうどその時間帯に打ち合わせが入ってしまった…。例えばそんな事情で監視やテストができないとき、オートパイロットの時間指定予約の機能を使うと、席を離れていても、その時間に合わせてサイトクローンが指定のページを自動で巡回してくれます。
サイトクローンツールのメニューバーからオートパイロットアイコン をクリックすると表示される設定画面で、「予約メニューを表示」ボタンを押すと実行時間を指定できます。


予約で巡回したコンテンツにどんな変更があったかも知りたい場合には、少しコツがいります。
  1. 巡回したいページをクローンし、グループ名を付ける
  2. グループを指定してオートパイロットする(即実行する)
  3. 2.で作られたグループを指定して、時間指定予約でオートパイロットする
2と3のWebコンテンツの差分が、ビジュアルに確認できます。


オートパイロットの時間指定予約とコンテンツの差分表示、どちらも11月5日にリリースしたバージョン1.0で加わった新機能です。30日間の無料トライアルですぐに使えますので、試してみてください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...